Blog

2024.03.15

出会(であ)い と 別(わか)れ

こんにちは。ぶーたです

しばらく ブログの更新(こうしん)が できていませんでした。
楽(たの)しみにしてくれているみなさん、すみませんでした
もうすぐ 3月も 終わりですね。

春(はる)
は、日本では「別(わか)れ」の季節(きせつ)でもあります。

GGAでは 3月12日に 卒業式(そつぎょうしき)を 行(おこな)いました。

87名(めい)の卒業生(そつぎょうせい)が、
晴(は)れやかな顔(かお)で 証書(しょうしょ)と記念品(きねんひん)を 受(う)け取(と)りました

呼名(こめい)で 先生が涙(なみだ)ぐんで、つられて涙(なみだ)を流(なが)す学生もいて…
という場面(ばめん)もある、いい式(しき)でした。


卒業式(そつぎょうしき)のあとは、パーティーをしました


みんなで軽食(けいしょく)を食べて、ダンスをして
学生も先生も 伝(つた)えたい気持ちを思い切りぶつけて、楽(たの)しく 過(す)ごしました
楽(たの)しいだけじゃなくて、先生を泣(な)かせるような学生のスピーチもあって、
パーティーでも また、なみだ・なみだ…でした。

卒業生(そつぎょうせい)のみなさん、
新しい町での「出会(であ)い」を大切(たいせつ)にして、
これからもがんばってくださいね!

そして、GGAに残(のこ)っている学生と先生にも、「出会(であ)い」があります。

この春、GGAには、なんと100人を超(こ)える学生入学(にゅうがく)します!!!

3月28日には、最初(さいしょ)の 学生がGGAにやってきます。
これから先輩(せんぱい)になる 学生のみなさん、
いろいろなことを 新入生(しんにゅうせい)に 教えてあげてくださいね

そして、これからGGAに来るみなさん、
早(はや)く会(あ)えるのを 楽(たの)しみにしています!

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31