Blog

2024.03.08

日本で早く咲く桜

 こんにちは
またまた おじじ です

みなさん、日本で有名な花というと『桜(さくら)』を思いうかべますよね

桜は、3月~4月に咲くものが多いですが、静岡(しずおか)には2月に咲く桜があります

『河津桜(かわづざくら)』です

毎年、2月になると『河津桜まつり』が開催されます。

おじじも、先日行ってきました

電車なら熱海(あたみ)から伊東線(いとうせん)経由(けいゆ)の伊豆急行線(いずきゅうこうせん)で

『河津(かわづ)駅』に行きます

駅前から桜並木(さくらなみき)がはじまります

桜だけでなく『菜の花(なのはな)』も咲いています

おじじは、菜の花も大好きです

桜と菜の花のコラボレーションもきれいですよ

タイミングが合えば、電車と桜のコラボ写真も撮ることが出来ます

外国人の方もたくさん来ていました

みなさんも一度、見に行ってみてください

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31