Blog

2024.03.22

スピーチコンテスト

 お久しぶりです。 イムランです

みなさんは今までに、スピーチコンテストに出たことがありますか?

人前(ひとまえ)で発表(はっぴょう)するのは緊張(きんちょう)しますよね
発表の前は緊張(きんちょう)で食べ物や飲み物も喉(のど)を通らなかったり、ガタガタふるえたりしますよね


今年の2月に留学生のスピーチコンテストがあり、GGAから6人参加しました


みんな緊張(きんちょう)していると言っていましたが、一人一人堂々(どうどう)と練習の成果(せいか)を発揮(はっき)していました


私、イムランその姿を見て、不覚にも涙を流してしまいました。
この時の記憶はいつまでも、多分死ぬまで私の中に残っていると思います。



出場した学生達は、きっとはっきり記憶(きおく)に残っていると思います





人前で発表する。とても貴重(きちょう)な経験(けいけん)です。
表彰(ひょうしょう)された学生も、逃した学生も、みんな頑張っていました





お金にはかえられない経験をこれからもしていってほしいなと思います
学生の皆さん、スピーチコンテストに参加してみはいかがでしょうか


それでは、イムナラ~~~~

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31