Blog

2023.05.19

新入生が遠足に行きました!

 みなさん、こんにちは。
みんなのアイドル、イムランです

暑くなってきましたね
みなさま、いかがお過(す)ごしですか?

私たちの学校は、新入生が入ってきて毎日にぎやかです
そんな中、5月1日、新入生は遠足に行ってきました
この日の天気はとってもよくて、
絶好(ぜっこう)の遠足日和(えんそくびより)





沼津駅から電車に乗って
三島へ行ってまいりました


初めての電車に新入生たちも緊張気味(きんちょうぎみ)??
いや、楽しそうでした



三島に到着(とうちゃく)!

まずは、三島市の宝(たから)楽寿園ですね


大型連休中(おおがたれんきゅうちゅう)だったからか、
出店(でみせ)が軒(のき)を連(つら)ねてにぎやかでした

これは、みんなでとった写真です







自然に魅了(みりょう)され、時間がたつのも忘れて満喫(まんきつ)しました



そして、川で泳いでいるアヒルに癒(いや)されながら次の場所へ・・・




三島大社です


みんな見よう見まねでおまいりしたり、
境内(けいだい)の”シカ”に、えさをやったり、
思い思いの時間をすごしました



帰りは、街並み(まちなみ)を見ながら駅まで歩きました。



ということで、三島をじゅうぶんに堪能(たんのう)できました
学生たちも楽しんでくれたようです
次の新入生遠足はどこへ行くでしょうか楽しみです

それではこのへんで・・・
イムランでした

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31