Blog

2023.05.11

今年も芝桜見に行ってきました

 ひさしぶりの登場(とうじょう) おじじ です

今年もゴールデンウィークに、芝桜(しばざくら)を見に行ってきました

朝、早く行きましたが,
駐車場(ちゅうしゃじょう)の80%くらいに車が止まっていました

コロナの行動規制(こうどうきせい)がなくなって、
はじめての連休(れんきゅう)だからですね

芝桜(しばざくら)」は「桜(さくら)」とはちがう種類(しゅるい)です

花の形(かたち)が「桜」と似(に)ているからなんです





花の色も濃(こ)いピンクから薄(うす)いピンク
ホワイトなんかもあります

色のちがう花で、ハート♡がつくられていました





この「芝桜」は、山梨県(やまなしけん)で見られます

静岡県(しずおかけん)よりも気温(きおん)が低いので

本当(ほんとう)の桜も、まだ咲いていました





また、来年(らいねん)も見に行こうと思います

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31