Blog

2023.04.26

入学式

 421日は、Grandeur Global Academy 沼津校の入学式でした

まだ、入国できていない学生もいますが、41の新入生をむかえました

今年の入学式でお話ししたのは

Grandeur Global Academyの3つの目標」のことです

 ++++++++++++++++

1. 自律・協働ができる人材の育成

私たちは、ひとりひとり自分で勉強しながら、

クラスで友達といっしょに学びあうことができる教育をめざしています。

iPadやモノグサをつかって、基本をしっかり自分で勉強できるように、

クラスでは、勉強したことをつかって、ともだちとコミュニケーションして、

日本語がどんどんじょうずになるように、みなさんに教えていきたいと思っています。

 

2. 文化の違いを理解し、尊重し合うことができる人材の育成

それぞれ、ことばや文化がちがう学生のみなさんが、

おたがいを大切にすることができるようになってほしいと思っています。

わたしたちの学校には、いろいろな国から来た学生がいます。

留学生もいますし、家族のビザで来た人もいます。

けれども、みんな Grandeur Global Academy で学びあう仲間です。

知り合い、学びあうことで、みなさんの可能性はもっとひろがっていくはずです。

 

3. 地域社会・国際社会で活躍できる人材の育成

わたしたちは、みなさんに、沼津を大好きになってほしいです。

そして将来、私たちと一緒に沼津で生活して、沼津を元気にしてほしいと思っています。

沼津と世界をつなぐかけはし それがみなさんです。

 

++++++++++++++++

この目標は、私たち Grandeur Global Academy の職員みんなのです。

学生のみなさんには、ここで日本語を学び、

大きく成長して、またここへ帰ってきてほしい、

そして、いっしょにすてきな未来をつくっていきたい

学生のみなさんと、私たちの大切な夢をかなえるために、

今日から、一歩ずつ進んでいきましょう

2023年4月吉日  校長  西村 久美子

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30