Blog

2023.04.24

気になる景色(けしき)

 ゴン太です

2023年度の授業が始まって2週間になります
ある日の中級の授業で、
「いつも通る道でおもしろいと思ったものや好きなところはありますか?」
というテーマでみんなで意見を出し合いました
・どうしてかはわからないけど、スシローの看板(かんばん)のデザインが好きです。
・ららぽーとへ行く道は車のショールームがたくさんあっておもしろいです。
 日本の車はキラキラしているので、見るだけでも楽しいです。
・入ったことはありませんが、ねこカフェが気になります。私の国にはありませんから。
・子どものときからカメラが好きなので、カメラの店を見るのはおもしろいです。
が好きです。ここからいろいろな所へ行くことができるし、駅の前にすわって休める場所(ばしょ)もあります。
公園が好きです。大人も自由に遊ぶことができます。
・・・学生からこのような意見が出ました
ただ、「おもしろいと思う場所や好きな場所はありません」という学生も多かったです
寮と学校とアルバイト先を行ったり来たりしている生活を毎日続けている学生も、
つも見る景色(けしき)をよく見てみると、
何かおもしろい発見(はっけん)があるかもしれませんね

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30