Blog

2022.09.22

日本のアニメ

またまた、おじじです

みなさんは、日本のアニメは好きですか?

外国人(がいこくじん)の好きなアニメといえば『ドラえもん』『ちびまるこちゃん』なんかが有名ですね
でも、最近(さいきん)は『鬼滅の刃(きめつのやいば)』『ワンピース』のほうが有名かなぁ

このまえ、熊本(くまもと)に行ってきたのは前のブログでも話しましたね

ワンピースの作者(さくしゃ)の『尾田 栄一郎(おだ えいいちろう)』先生は熊本の出身(しゅっしん)です

熊本県庁(くまもとけんちょう)には、ルフィーの銅像(どうぞう)があります。




これは、ワンピース熊本復興(くまもとふっこう)プロジェクトでつくられました。


ほかにも、

・チョッパー像[熊本動植物園:熊本市]・サンジ像[ミナテラス:益城町]・ブルック像[ふれあい広場:御船町]・ゾロ像[大津中央公園:大津町]

・ナミ像[俵山交流館 萌の里:西原村]・ロビン像[東海大学阿蘇校舎:南阿蘇村]・ウソップ像[阿蘇駅前:阿蘇市]・フランキー像[高森駅前:高森町]

・ジンベエ像[住吉海岸公園:宇土市]

があるそうです。
【読み方は自分(じぶん)で調(しら)べてね

ワンピースも有名ですが、熊本には『くまモン』というご当地(とうち)キャラクターがいます。とても人気があります

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30