Blog

2022.01.21

書初め(かきぞめ)

こんにちは。みーこです

1月になって最初(さいしょ)の日本事情(にほんじじょう)の勉強で、「書初め」をしました

「勉強ができるようになりますように」とか「今年はこういうことをがんばるぞ」とか、「こういうふうになりたいな」とか、いろいろな願い(ねがい)をもって書くんですよ と せつめいしてから、ひとりひとり好きなことばをきめて書き始(はじ)めました



はじめての習字(しゅうじ)に、どきどきしながら 書いていました



みんな、新しい気もちで、一年がんばろう という思いになれたかな
楽しい時間を過(す)ごしました

今年も日本語の勉強をがんばりましょう

カレンダー

«1月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31