Blog

2021.11.26

朝活

みなさん、おはようございます!
寒くなってきましたね
朝、ちゃんと起きられますか
ねぼうして、遅刻(ちこく)しないようにしましょうね

朝、(`・ω・´)シャキーンと目ざめるためには、
何か楽しみがあるといいですね。

わたしは「朝活(あさかつ)」=「朝の活動」
のために早起きします。
毎朝、オンラインで30分ストレッチ



少しずつ明るくなっていく窓の外
やさしい光の中で体を動かすと
「よし!がんばるぞ!!」とやる気がわいてきます

ところで「朝活」というと、
散歩ジョギングする人も多いですね。
ジョギングはちょっと・・・というみなさんも、
「散歩」なら簡単にはじめられます。

「散歩」もイヤだと思ったら、
まずは「歩く」をこころがけてみませんか。



最近の研究では、朝歩くと、
体だけではなく、脳(のう)や心にも
とってもいいそうです
きっと勉強にも集中できますよ
 

ちょこ

カレンダー

«11月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30