Blog

2021.10.22

あたたかい食べ物といえば・・・?

おひさしぶりですね。ちょこです。
このあいだまで、「暑い💦 暑い💦」と言っていたのに、
けさは、「おはようございます。寒いですね🥶」とあいさつしました。
 
さて、寒くなると、あたたか~い食べ物がうれしいですね
あたたかい食べ物と聞いて、みなさんは何を思いだしますか
ラーメン、なべ料理、たきたてのごはん…
ちょこは、けさ「おでん」をおもいだしました
 
おでんと言えば、コンビニ…?
No!No!「静岡おでん」ですよ~
 
えっ 黒っぽくて、おいしくなさそう
そんなこと言わずに、食べてみてくださいね
 
たまごや大根(だいこん)もおいしいけれど、
静岡おでんは、とくに「牛すじ」「黒はんぺん」がはいっています。
ちょこは、「黒はんぺん」が大好きです
みなさん、スーパーで見たことがありますか?
 
黒はんぺんの材料は「魚」です。
魚だから、とっても栄養(えいよう)がありますよ
おでんはもちろん、焼いても揚(あ)げてもおいしい~
 
あ…おなかがすいてきちゃいました

みなさん、この秋冬は、静岡おでんを食べてみてくださいね

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31