Blog

2021.10.15

合格できました!

こんにちは、みーこです

秋(あき)になって少しずつ すずしくなり、すごしやすい日が多くなりました

さて、これからは 学生たちにとって、受験(じゅけん)シーズン です。
Grandeur Global Academyの学生も 受験がはじまりました

9月に試験(しけん)を受(う)けた学生は1人
10月に試験を受ける(もう受けた)学生は11人
ほかの学生も11月には、だいたい試験を受けます

受験にかかるお金は、0円~30000円くらい(だいたい20000円くらい)
学校によってちがいます。
早く出願(しゅつがん)した学生、勉強ができる学生、出席率(しゅっせきりつ)の良い学生には、割引(わりびき)がある学校もあります

試験(しけん)は、まず面接(めんせつ)、あとは 作文や日本語の試験、数学(すうがく)の試験がある学校もあります

願書(がんしょ)を書くときに、作文を200字~800字くらい書かなければいけない学校もあります。
願書を書いて、必要な書類(しょるい)をそろえるのも たいへんです


そんな中で…

ついに合格(ごうかく)した学生が出ました
ベトナムの ホックさん と ニーさんです


おめでとう

試験の勉強もがんばりましたし、放課後(ほうかご)や授業(じゅぎょう)がないとき、先生方と面接の練習をたくさんがんばりました

面接のとき、将来(しょうらい)のことをよく聞かれます。
自分の将来について、早いうちからしっかり考えておくことが大切です


ほかの学生も、いま受験勉強をがんばっています
みんな合格してほしいですね
期待(きたい)しています

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31