Blog

2021.07.13

どの学校(がっこう)に 進学(しんがく)したいですか?

みなさん、こんにちは みーこです

GGAの学生(がくせい)は、先日(せんじつ)、専門学校(せんもんがっこう) や大学(だいがく)の説明会(せつめいかい)に行ってきました

 

日本には多くの専門学校や大学があります。

あなたは、何(なに)を勉強(べんきょう)したいですか
そして、将来(しょうらい)、どんな仕事(しごと)をしたいですか


あと数か月(すうかげつ)で、試験(しけん)がはじまる専門学校もあります。
日本にいる学生は、そろそろ、進学先(しんがくさき)を決めていかなければなりません。

みんな、真剣(しんけん)に話を聞(き)いていました

「お金は いくらかかりますか。」
「りょう は ありますか。」
「奨学金(しょうがくきん)はありますか。」
「試験はむずかしいですか。」…

たくさんの質問(しつもん)もしていました

これから先、いい学校が見つかり、その学校にみんな合格(ごうかく)できると いいですね

さあ、自分(じぶん)の夢(ゆめ)に向(む)かって、がんばっていきましょう

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31