Blog

2021.07.19

緑のカーテン

みなさん、こんにちは みーこです
 
日本は梅雨(つゆ)がおわって、本格的(ほんかくてき)な 夏(なつ)が はじまりました
 
日本のは とっても 暑(あつ)いです
 
そこで、今年の夏は、少しでも学校(がっこう)が快適(かいてき)になるように…
3階(かい)のベランダに「緑(みどり)のカーテン」をつくりました


 

育(そだ)てているのは、きゅうりゴーヤ(にがうり)キワーノ(めずらし い果物(くだもの))です


 

夏までに、もっと大きくなって、ひかげをつくり、少しでも、涼(すず)しくなればいいなと思っています
 
植物(しょくぶつ)たち、はやく大きくなってね


 
※ちなみに、収穫(しゅうかく)できた、野菜(やさい)は 学生にプレゼント しています

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31