Blog

2021.05.17

オリンピックはひらかれるのか?

みなさん、げんきですか みーこです
 
このまえ、東京オリンピック2020テスト大会(たいかい)のボランティアに行ってきました。
 
みなさん、しっていましたか??
実(じつ)は、自転車(じてんしゃ)レースは、静岡県(しずおかけん)の伊豆(いず)で おこなわれるのです
 
GGAの先生も何人か、ボランティアになっていますよ
 


伊豆ベロドローム … どこかに「おじじ」がいます
 
これはテスト大会ですので、参加(さんか)しているチームは日本のオリンピッ ク選手(せんしゅ)と大学生だけでした。
選手は少なかったし、観客(かんきゃく)もいませんでした。
 

(ボランティアの人は みんな PCR検査(けんさ)をしました。)
 
コロナウイルスの対策(たいさく)をしっかりした大会だったので、だいじょうぶでしたが、オリンピックのときには、もっとたくさんの国から選手が来ます。
選手のためには、オリンピックがあったほうがいいと思いますが、コロナウイルスがまだたくさんですから、安全(あんぜん)のことを考えると、 心配(しんぱい)でもあります…。

オリンピックまであと3か月をきりました
さて、オリンピックは ひらかれるのでしょうか??

みなさんも、コロナウイルスには じゅうぶん きをつけてくださいね!

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31