Blog

2021.05.12

遠足(えんそく)

みなさん、こんにちは みーこです
 
5月の連休(れんきゅう)のあと、GGAの学生はみんなで 遠足(えんそく)に 行ってきました。

場所(ばしょ)は、香貫山(かぬきやま)!!!
 
沼津市(ぬまづし)にある、ハイキングにはぴったりの山です。
https://www.city.numazu.shizuoka.jp/hiking/kanukiyama/index.htm
 
沼津駅(えき)に あつまって みんなで出発(しゅっぱつ)
30分 歩(ある)いて、山の入り口へ
 
そこから、急(きゅう)な坂道(さかみち)を どんどん のぼります
「先生~、たいへんです~
「つかれました~
とちゅうにいた、にわとり を見て
「先生、食べたいです~」(※とって食べてはいけません。)
「ハー、ハー・・・・・・・・・」(つかれて、声(こえ)が出ない学生も)
とても元気で、わたしより速(はや)く歩く学生もいました。


 
40分後、展望台(てんぼうだい)につきました。
みんな きれいな景色(けしき)を前(まえ)に写真(しゃしん)をたくさんとりました

晴(は)れた日は富士山(ふじさん)が見(み)えますが… 
残念(ざんねん)ながら、この日は くもり… 富士山は見えませんでした
 
しばらくして、学生から
「先生、おなかがすきました~、ごはんを食べたいです」との声があがりました
広場(ひろば)まで少し歩き、おひるごはんです
学校からのプレゼント、日本のおべんとうをみんなで食べました。おいしかったですね
楽しくおべんとうを食べて、友だちと話しながら歩いて、リラックスした とてもいい時間(じかん)をすごしました


沼津(ぬまづ)は、ちょうどいい 便利(べんり)な 田舎(いなか)です
自然(しぜん)が豊(ゆた)かで とても いい町(まち)だということが わかったんじゃないかと思(おも)います
 
桜(さくら)の 季節(きせつ)は、もっときれいだそうですよ
また、みんなで行きたいですね おすすめです

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31