Blog

2021.06.10

風鈴(ふうりん)

お久しぶりです おじじです
 
日本は、梅雨入り(つゆいり)しましたが、
あまり雨は多くないですね
 
これから、日本はどんどん暑く(あつく)なります
夏(なつ)は好きですが、暑いのはきらいです(笑)
 
夜、暑いとなかなか寝(ね)ることができません
エアコンの冷房(れいぼう)がきらいなので、
部屋(へや)の窓(まど)を開(あ)けて寝ることがあります
 
日本では、夏の暑さを、見た目や音で、
涼(すず)しくすることがあります
 
見た目 で 涼(すず)しく するのは、『うちみず』といって、 にわ に 水 を まいて 涼(すず)しさを えんしゅつ します


 

 

音 で すずしく するのは、『風鈴(ふうりん)』です🎐


風鈴は、鉄(てつ)でできているものや、
ガラスでできているものがあります。

おじじは、今年の夏、
いくつかの風鈴をベランダにつるそうと思います

海外にも風鈴ってあるのかなぁ

カレンダー

«6月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30