Blog

2020.11.20

待ちに待った新入生がやってきました。

お久しぶりです おじじです

先日、待ちに待った新入生が11名入国しました
11月11日 ミャンマー 2名
11月13日 ネパール 4名、中国 1名
11月15日 ベトナム 3名・フィリピン 1名





本当に、ここまで学生のみなさんも学校も大変でした。
日本に行きたいのに行くことが出来ない。
日本に来てほしいのに来てもらえない。

まだ、入国を待っている学生が31人います
12月までに、入国することがむずかしいかもしれません

入国できても、14日間、寮には1人しかすむことができません。
トイレ・風呂・キッチン・・・部屋をじゅんびするのも大変です

一日中、ひとりで部屋にいなければなりませんから、学生は大変です。
わたしたちは、ときどき寮をまわって、
学生のストレスがなくなるようにしています

たべものも、学生からほしいものを聞いて、買い物してとどけています
まだ、スタートしたばかりですが、
日本に来て良かったと思ってもらえるようにしていきたいと思います

今回は、ベトナムの学生の写真しかありませんが、
次回11名を写真でご紹介できたらと思います

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30