Blog

2020.11.02

スピーチコンテスト

こんにちは、ぶーたです

GGAでは、今、スピーチコンテストを行っています

木曜日にクラス予選(よせん)を行いました。
そして、今日の午後、クラスの代表者(だいひょうしゃ)が決勝(けっしょう)でスピーチをします

予選(よせん)では、どのクラスの学生もがんばってスピーチをしました。
決勝(けっしょう)に進んだ学生以外のスピーチにも、いいスピーチがたくさんありました

 
国の紹介(しょうかい)や、日本に来てからの経験(けいけん)、将来(しょうらい)の夢(ゆめ)などのテーマが多かったです。
「自分の大好きな国を紹介(しょうかい)したい」という気持ちや、自分の気持ちを伝えたいという思いが、聞いている人にしっかり届きました 

 
緊張(きんちょう)したり練習が足りなかったりして、上手(じょうず)にスピーチできなかった人などもいました
GGAでは、来年もスピーチコンテストがあります。卒業する人も、これからもスピーチをする機会(きかい)があるでしょう。
次のスピーチではもっと上手にできるように、これからも日本語の勉強をがんばりましょう

決勝(けっしょう)の様子(ようす)は、次のブログでお伝えします。お楽しみに

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30