Blog

2019.09.05

黄色は幸せの色

すごーーーーーくお久しぶりです

おじじです   生きていましたよ(笑)

先日、名古屋出入国管理局(なごやしゅつにゅうこくかんりきょく)に2019年10月生の申請結果(しんせいけっか)を受け取りに行ってきました

帰りの新幹線(しんかんせん)に乗るために、名古屋駅(なごやえき)の上り(のぼり)ホームについてすぐ、反対(はんたい)の下り(くだり)ホームにいつもと違う色(ちがういろ)の新幹線(しんかんせん)が入ってきました

 

 

黄色い新幹線(きいろいしんかんせん)、通称(つうしょう)ドクターイエロー

この新幹線には、一般(いっぱん)の人は乗ることが出来ません。

線路(せんろ)や架線等(かせんとう)の点検(てんけん)をする新幹線です。

高速(こうそく)で走る新幹線が、事故(じこ)もなく安全(あんぜん)で定時運行(ていじうんこう)が出来るのもドクターイエローのおかげがもしれませんね。

 

見ると幸せになれるなんて都市伝説(としでんせつ)があります

おじじは、今までに3回ドクターイエローを見ました。

でも、幸せはまだ訪れて(おとずれて)いません()

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30