Blog

2024.05.21

ちょっとうれしかったこと

 こんにちは。ぶーた✨です。

最近(さいきん) 暑(あつ)くなってきましたね。

これから、もっと暑(あつ)くなって、雨の日☔が多くなります。
疲(つか)れやすいかもしれませんが、毎日元気にがんばりましょう。

留学生のみなさんは、毎日勉強アルバイトで忙しいですよね。
忙(いそが)しくて 疲(つか)れると、
「楽しい!」とか「嬉(うれ)しい!」という気持ちになることが 
少なくなってしまうかもしれません。

でも、「ちょっとしたこと」に「楽しい!」とか
「嬉(うれ)しい!」という気持ちを持てると、
疲(つか)れが少しとれると思います。

ぶーたは最近(さいきん)、「ちょっとしたこと」で「嬉(うれ)しい!」という気持ちになりました。
コンビニで買い物したとき、合計(ごうけい)金額(きんがく)がちょうど1,000円✨だったんです。


ぶーたもびっくりしたし、レジの店員(てんいん)さんも「すごい!!!」と驚(おどろ)いていました。

本当に「ちょっとしたこと」ですが、こういう「ちょっとしたこと」にも
ポジティブ✨な気持ちを持てるといいと思います。 

カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31