Blog

2023.10.02

グリーンセラピー

 お久しぶりです。イムランです


「たまには、いつもとちがうところへ行って、癒(いや)されたい」

先日、けっこう大きな声で、ひとりごとをこぼしました・・・・。

たぶん…ですけど、リラックスしたい
心から解放(かいほう)されたいと感じているのですね

というわけで、遠足の下見(したみ)もかねて、

近所へお散歩に行ってきました
はい!三島です





わたしは昔(むかし)から川が大好きで、
ここ、三島の源平川(げんべえがわ)に行くと癒(いや)されます




次は、池(いけ)ですね
池で泳いでいる鯉(こい)をボーっと見ながら、
何も考えないでいると、時間が過(すぎ)ぎるのを忘(わす)れます







最後はですね
イムランは写真をとるのが大好きです
被写体(ひしゃたい)は、だいたい自然…、というか、「木」です。
「三島大社(みしまたいしゃ)の木には、
不思議(ふしぎ)な力が宿(やど)っている」

と思うのは、私だけでしょうか。
特にこの写真の木。
私はこの木の前で、気がついたら1時間もボーっとしていました







皆さん、「グリーンセラピー」という言葉をご存(ぞん)じですか?
かんたんに言うと、
「自然の緑の中にいると、ストレスがなくなります」ということです。


今回の散歩ではかなり癒(いや)されました

みなさんも、心がつかれているとき、
近所の公園でもいいので、行ってみてはいかがでしょうか
あ、もうやっている方もいるかもしれませんね。


さて、いきなり…ではありますが、
ついに、Grandeur Global Academy 沼津校に10月期生が入ってきます!

いままでとぜんぜんちがう環境(かんきょう)になるのですから、
緊張(きんちょう)や不安(ふあん)もあると思います。
同時(どうじ)に期待(きたい)でわくわくしていることでしょう。
早くみなさんに会いたいです


それではまた次回お会いしましょう!
イムナラ~~~(さようなら~~~)♪ 

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31