Blog

2021.09.29

二つの富士山

お久しぶりの おじじ登場(とうじょう)です
 
みなさんは、富士山は知っていますよね
山梨県(やまなしけん)静岡県(しずおかけん)富士山戦争(ふじさんせんそう)は 知っていますか
 
山梨県の人は、山梨から見た富士山が本当(ほんとう)の富士山だといいます。

 

静岡県の人は、静岡から見た富士山が本当の富士山だといいます。

 

そして、山梨の人は富士山は自分たちのものだといいます。
でも、静岡の人は富士山はみんなのものだといいます

こんなことが、テレビで流れたりします

みんながそう思っているわけではないんですけどね。
まっ、TVショーですから

おじじは、山梨県静岡県のハーフです
お父さんが静岡でうまれ、お母さんは山梨でうまれています。
だから、ハーフです。(笑)

おじじは、富士山は みんなのものだと思います。
日本人だけでなく地球(ちきゅう)の宝(たから)だと思っています

みなさんはどう思いますか

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30