Blog

2021.01.12

こんにちは、ぶーたです
みなさん、マスクをしていますか? 手を洗っていますか? 換気(かんき)をしていますか?
自分自身や家族、友達を守(まも)るために、気をつけて生活しましょうね

さて、日本では、年末から寒い日が続いています

今日、東京で雪が降るかもしれないと天気予報(よほう)で言っていました
学生と話していましたが、沼津では雪が降ることがほとんどありません。
ですから、沼津で生まれ育ったぶーたにとって、雪は珍(めずら)しくて わくわくするものです

これは、去年のお正月に秋田(あきた)で撮(と)った写真です


とても寒かったですが、本当にきれいでしたよ!
来年の冬は、みなさんにぜひ雪景色(ゆきげしき)を見に行ってほしいなと思います

3組・4組の人は授業でやりましたが、雪がたくさん降るのはいいことばかりではありません
今も、雪がたくさん降る地方では、いつもの年よりも雪が多く降って大変な思いをしている人もいます。
ニュースなどを見て、「雪の恐(おそ)ろしさ」についても考えてみてください。  

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31