Blog

2020.12.17

ハイビスカスとポインセチア

 おはようございます!ちょこです
いやぁ、だんだん寒くなってきましたね~。
みんな、ちゃんとマスクして、手をあらっていますか

さて、学校の2Fラウンジで
この花がさいているのを見たことあるかな?



この花のなまえは「ハイビスカス」です。
ちょこは“夏”の花だと思ってたから、
12月になってもさいてるなんて、
ちょっとびっくりしてます



でも、ほんとにきれいだから、
毎日見るのが楽しみです。
つぼみも次々にできるから、
これからも楽しめそう♥

…で、12月といえばコレ



じゃ~ん!ポインセチアです
これを見ると、「あ~クリスマスなんだなぁ~」って
しみじみ思う師走(しわす)でありました

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31