Blog

2019.04.18

スピーチコンテストに参加しました

 こんにちは!マルコです

4月14日(日)にプラサヴェルデで、沼津YMCAセンター主催の
『日本滞在留学生・外国人のための日本語スピーチコンテスト』がありました。

当日の発表者12名のうち、GGAからはネパールの学生3名
ベトナムの学生1名計4名の学生が発表をしました

発表のテーマは、『私の故郷』







同じ国出身の発表者同士でも、それぞれ内容の違った発表でとても興味深かったです

コンテストの結果、GGAの学生は残念ながら入賞を逃してしまいましたが
私としては、みんなに賞をあげたいぐらい素晴らしいスピーチだったと思います

スピーチコンテストに出場した4名の学生さんに、拍手


また、審査待ちの時には、発表したネパールの学生と応援で駆け付けていた学生たちが
ネパール国家を披露してくれたり、ネパールやベトナムの
民族衣装の紹介をしてくれたりと、サービス精神旺盛に会場を盛り上げていました
(学校ではあまり見られない姿にちょっとびっくり…








GGAの学生は、日本滞在歴がまだ6カ月と発表参加者の中では一番短かったものの、
このような積極的な姿に、学生たちのこれからがもっともっと楽しみになった1日でした

学生のみなさん、これからも日本語の勉強がんばりましょうね~

マルコ

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30