Blog

2018.12.20

東北旅行

 はーーーーい! おじじです。

先日、東北の秋田・青森に旅行に出かけました 

秋田といえば、秋田犬

ザギトワ選手に贈られた犬として有名になりましたね。

おじじは、秋田犬に会うことは出来ませんでした…

その代わりに、角館で雪と紅葉のコラボレーションを見る事が出来ました 


角館は、武家屋敷で有名な場所です

古い武士の屋敷がたくさん残っています。

春には、がとてもきれいなので来年行ってみようと思っています 

青森では、宿泊したホテルでご飯を食べながらお祭りのショーを見ました 

ねぶた祭りで有名なのが青森。

一度は見たいと思っています

美味しいものもたくさん食べました 

秋田の『きりたんぽ鍋』『ハタハタ』『いぶりがっこ』

青森の、『せんべい汁』


まだまだ、食べていないものもたくさんあります。

もう一度、暖かくなったら行きたいと思います

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31