Blog

2024.07.02

遠足(えんそく)

 ミカンです🍊みなさんお元気(げんき)ですか?


6月に1年生のみんなで遠足(えんそく)に行ってきました。

遠足(えんそく)は、School Tripです。

静岡市(しずおかし)に行きました。

沼津(ぬまづ)から静岡までバスで1時間(じかん)くらいかかります。




“る・く・る”という科学館(かがくかん)で遊(あそ)びました

それから、静岡市はプラモデルが有名(ゆうめい)ですから、
プラモデルがある場所(✨プラモニュメント✨)を探(さが)して歩きました。
【けやきプラザ】

【ホテル】

【甲冑】

【喫煙所】

プラモニュメントはほかにもまだまだありますから、
みなさんも静岡市に行ったときに見つけてみてくださいね。


1年生のみなさんは、グループで初めての町を歩いて
クラスメイトともっと仲良(なかよ)くなれた1日だったと思います。

これからも授業(じゅぎょう)がんばりましょう!!

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31