Blog

2023.10.25

紅葉

 こんにちは、花子です
朝晩(あさばん)はだいぶ涼(すず)しくなってきましたね。
やっとが来た感じです

スポーツの秋、食欲(しょくよく)の秋・・・
朝のひんやりした空気の中、海を見ながら走ったり
おいしいスイーツを食べたり
ハイキングしながら、紅葉(こうよう)をみて
季節(きせつ)の移り(うつり)変わりを感じたり
いい季節です

そろそろ、紅葉情報をチェックしている方も多いのではないでしょうか
一般的(いっぱんてき)には、朝の最低気温(さいていきおん)が8度前後を下回って、
しばらくすると葉が色づきだすそうです

沼津からだと、修善寺(しゅぜんじ)が近くて行きやすいですね
↓写真は2021年11月末の修善寺でとった写真です。




昨日は、日本語教育能力検定(にほんごきょういくのうりょくけんてい)の試験(しけん)を受けるために東京に行ってきましたが、
品川駅(しながわえき)ecute(エキュート)には魅惑(みわく)のモンブランが色々並(なら)んでました

秋を楽しみましょう

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31