Blog

2022.08.26

夏休みが終わりました

ゴン太です
約2週間の夏休みが終わって、8月22日から学校が始まりました
 
今年の春に日本へ来たばかりの学生にとって、はじめての長い休みになりました
アルバイトや勉強にいそがしかった人も、たくさん遊んだ人もいると思いますが、これから9月末の秋休みまでの間に健康診断(けんこうしんだん)スピーチコンテストがありますし、試験をするクラスもあります。
 
※数年前の写真です。
 
また、静岡県立大学(しずおかけんりつだいがく)で日本語教育の勉強をしている学生が教育実習(きょういくじっしゅう)に来て、Grandeur Global Academyのクラスに入ります
※昨年の写真です。
 
いろいろなことがある1か月になりますが、10月に新しい学生が日本へ来ると、今、Grandeur Global Academyで勉強している学生はみんな先輩(せんぱい)になります
 

まだまだ暑い日は続きますが、楽しく健康に留学生活をおくりましょう

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31