Blog

2022.08.15

涼(すず)しさをもとめて

毎日、暑い日がつづきますが、いかがお過(す)ごしですか

おじじです

先日、あまりにも暑いので、涼しいところをもとめて『柿田川公園(かきたがわ こうえん』に行ってきました
http://www.town.shimizu.shizuoka.jp/toshi/toshi00054.html

富士山(ふじさん)からの湧水(わきみず)がたくさん流(なが)れているきれいな川があります

きれいな水を見ると気もちがいいですね

駐車場(ちゅうしゃじょう)に帰るとちゅうで、気もちよさそうにねている猫(ねこ)に会いました

おじじも、何も考えないて、ねていたいなあ...と思いました。

帰りに、沼津港(ぬまづこう)で鰻(うなぎ)を食べました



日本には、土用丑の日(どようのうしのひ)というものがあります。
日本人は、この日に夏バテしないように鰻(うなぎ)を食べる人が多いです

みなさんも、鰻(うなぎ)を食べてみませんか

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31