Blog

2020.06.09

六月

ちょこです 6月になりました。
みなさん、元気にすごしていますか
 
6月といえば、「梅雨(つゆ」の季節(きせつ)ですね
九州(きゅうしゅう)はもう梅雨にはいったそうです。
 
さて、ここでクイズです
Grandeur Global Academyを入ると、この花がかざってあります。
この花のなまえはなんでしょうか?
 
こたえは「あじさい」です。
これはちょっとめずらしいあじさいで、「かしわばあじさい」といいます。
 
庭でさいているときは、こんなかんじです。
きれいですね。
 
下の写真はよく見るふつうのあじさい
 
あじさいは、色も形(かたち)も、いろいろあります。

 
6月、くもりや雨の日が多いですが、きれいなあじさいを見つけるとうれしくなります。
 
これは、ちょこがいちばん好きなあじさいの写真です。
大きなはっぱのかげに、はずかしそうにさいていて、とってもかわいいでしょ
 

みなさんも、いろいろなあじさいを見つけて、日本の梅雨をあかるくすごしましょう

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30