Blog

2020.01.24

静岡県の”おすすめ”スポット

ちょこです みんな元気にしてますか?
今、日本は一年でいちばん寒い時期ですから、かぜをひかないように、気をつけてください
 
さて、問題です! ここはどこでしょうか?
 
 
ヒント1 日本です。
これだけじゃ、わからないかな?じゃあ、次の写真。
 
 
「港(みなと)」の町です。
そして、「キンメダイ」がおいしい!
 
 
最後のヒント!
伊豆半島(いずはんとう)の南東側(なんとうがわ)にあります。
 
もうわかったかな?
 
 
正解は「下田」です。読み方は「しもだ」です
 
江戸時代(えどじだい)の日本は、長いあいだ「鎖国(さこく)」といって、外国との交流をほどんどしていませんでした。
今では信じられませんよね
 
でも、江戸時代のおわりに、アメリカが日本へ来て、日本でいちばんはじめに下田の港を開くことになりました。
それから外国からたくさんの人が日本へ来るようになりました。
下田はそういう歴史(れきし)のある町なんです
 
海もきれいだし、魚もおいしいし、歴史も感じることができる!

わたしたちの学校がある沼津からは、電車で2時間ぐらいなので、お休みの日に行ってみてくださいね 

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31