Blog

2019.11.08

ラグビーワールドカップ

こんにちは、おじじです
 
先日(せんじつ)三連休(さんれんきゅう)の真ん中(まんなか)で、とある場所(ばしょに)行ってきました
どこに行ったか知りたいですか?
 
みなさんは、今年日本でラグビーのワールドカップが開催(かいさい)されたのは知っていますよね
 
その会場(かいじょう)の一つ、日本VSアイルランドの試合(しあい)が行(おこな)われた『小笠山総合運動公園おがさやまそうごううんどうこうえん)エコパスタジアム』に行ってきました
 
 
通称(つうしょう)「エコパ」って、呼(よ)ばれています
 
いちばん近い駅は、JR東海道線(とうかいどうせん)の愛野駅(あいのえき)です
 
ここは、別名(べつめい)「恋人(こいびと)の聖地(せいち)」といわれているとかいないとか。(笑)
 
まっ、そんなことはおじじには関係(かんけい)のない話です。(泣)
 
愛野駅には、大きなラグビーボールがありました
 
まだ、しばらくはあると思います。
 

いちど、見に行ってみてはいかがですか 

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30