Blog

2019.02.25

河津桜(かわづざくら)

 こんにちは 

久しぶりのおじじです

2月24日に河津桜(かわづざくら)を見に行きました 



みなさんは、河津桜を知っていますか?

桜というと3月終わりから4月頃の花だと思うでしょ!!

でも、河津桜は2月に咲くんです



1955年に発見され、1974年に河津桜と命名(めいめい)されました。

河津に行かなくても、沼津の国道一号線のバイパス沿いでも見ることができます 

河津桜は、日本全国からたくさんの人が見に来ます

私が行った日は、満開(まんかい)で一番きれいな時期だったのでとても混んでいました 

中国・ベトナム・インドネシア・アメリカ・オーストラリア・ドイツの人なども見に来ていました



車で行くよりも電車で行く方をおすすめします

ただ、朝早くいかないと電車もとても混みます 

来年も見に行けたらいいなと思っています

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28