Blog

2019.02.01

御朱印(ごしゅいん)

 はいっ はーーーーい

2019年になってだいぶ日にちがすぎましたが、新年あけましておめでとうございます。

久しぶりに登場のおじじです 

皆さんは、御朱印(ごしゅいん)って知っていますか?

おじじは、神社やお寺に行くのが好きです 

神社やお寺に行ったときは、必ず御朱印をいただきます 

御朱印をいただくために必要な御朱印帳(ごしゅいんちょう)も持っていきます。

御朱印をいただくのには、作法(さほう)があるんですよ

御朱印は、スタンプラリーのスタンプとは違います

必ず、神様や仏様(ほとけさま)にお参りをしてからいただくのが正しい作法です 

これからも、日本各地の神社やお寺にお参りして御朱印をいただきたいと思います

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28