Blog

2024.01.11

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
昨年は、Grandeur Global Academy のブログを読んでいただきありがとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

2024年最初のブログは、おじじです


みなさん、新しい年を迎(むか)えていかがお過すごしですか?

日本では、新しい年になって初めて神社やお寺にお参(まい)りをする
初詣(はつもうで)」をする人が多いです⛩
地元(じもと)の氏神様(うじがみさま)や心から尊敬(そんけい)する神社にお祈りしに行きます


もちろん、初詣以外でも神社にはお参りに行く人は多いです。
初詣は特別(とくべつ)な思いを込めてお祈りしに行く人が多いと思います。
お祈りが終わると、お札(ふだ)やお守(まも)りなどを買ったり、おみくじを引いたりします。
御朱印(ごしゅいん)をいただく人も多いです。


おじじも、お札とお守りを買って、おみくじを
引きました
氏神様の神社で引いたおみくじは『吉(きち)』でした



三嶋大社で引いたおみくじは『大吉(だいきち)』でした




なんか、今年はいい年になりそうな気がします


2023.12.31

2023年も ありがとうございました!

 こんにちは。ぶーたです

毎日寒いですね。。。

クリスマスが終わって、学校の玄関も新年を迎えるための装飾(そうしょく)に変わりました







日本では、クリスマスが終わったくらいから「お飾(かざ)り」や「門松(かどまつ)」を飾(かざ)ります。





新しい1年がよい年になるように、家や車、会社などに飾(かざ)ります
これから町でよく見ると思いますから、気にしてみてくださいね

GGAの2023年は、学生が今までで一番多くなって、先生も増えて、前よりもっとにぎやかになりました
いろいろなことがありましたが、みんな笑顔(えがお)で冬休みを迎えられてよかったと思います

2024年も、元気笑顔(えがお)でがんばりましょう
それでは、みなさん、よいお年を

2023.12.22

DIGITAL DETOX

 みなさんこんにちは!ミカンです

最近、ますます寒くなってきてミカンがおいしい季節(きせつ)ですね~🍊(笑)


11月の週末(しゅうまつ)に、熱海(あたみ)へ行ってきました


有名な来宮神社(きのみやじんじゃ)というところは、人がとてもたくさんいましたよ




大きくて立派(りっぱ)な木があったり、

葉(は)っぱを集めてハート♡にしてあったり、


気持ちが癒(いや)されました


お休みの日にゆっくりYouTubeや映画を見るのもいいですが、
たまにはデジタルの世界から離(はな)れて自然(しぜん)に触(ふ)れるのも大切(たいせつ)ですよね


みなさんも日本のいろいろな神社お寺に行ってみてくださいね

それでは、今日もよい1日を🎵


カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31