Blog

2023.03.10

春を楽しみましょう

みなさん、こんにちは。ぶーたです。

3月になって、沼津はだんだん暖(あたた)かくなってきました!
が きれいに 咲(さ)く 季節(きせつ)です

ぶーたは、2月の終わりに、南伊豆(みなみいず)桜(さくら)菜の花(なのはな)を 見に行ってきました



「2月に桜(さくら)が咲(さ)くんですか?😲」と思った人はいますか?

実(じつ)は、この桜(さくら)は、「河津桜(かわづざくら)」といって、
暖(あたた)かい伊豆(いず)で、普通(ふつう)の桜(さくら)より 少し 早く咲(さ)く 桜(さくら)なんです!
とても きれいでしたよ!

そして、きいろい花「菜の花(なのはな)」です。



沼津でも、「河津桜(かわづざくら)」と「菜の花(なのはな)」が 咲いているのが 見られます。
さがしてみてください

そして、3月の終わりには 桜も咲きますから、みなさん 春を楽しんでくださいね! 

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31